TOPへ   ⇔古い記事

2020年5月10日(日)
Oz ひびきの店内
2年以上ご無沙汰しております。

何とか生きています。

当方が関わっている店舗の様子をアップしてみました。
どこかの店でお会いできるのを楽しみにしております。






2020年5月10日(日)
Oz 山口店内




2020年5月10日(日)
Oz 下松店内




2020年5月10日(日)
Oz 下関店内





2018年2月28日(水)
新店舗










2店舗分をなんとか急ピッチで作りました。

詳細は追々・・・・


2018年2月7日(水)
閉店のお知らせ
2月4日にて小倉での営業を終了しました。

「ありがとうございました。」


次の店舗の始動が同時に始まりました。




2018年1月10日(水)
今日のブロス


解体するのが勿体ない気分・・・・

2017年11月23日(木)
ブログ
店のブログが滞っています。

明日へと続かない店の事を書いてもモチベーションがちっとも上がりません。



30年前に店を始めた当初からの常連さんも、共に老いてきて、「生き甲斐のある趣味」
って大事だとつくづく思います。





今後は、次の移転先で「ライフスタイル」提案していきたいと考えています。

尚、移転先は下関になります。。






2017年9月14日(木)
Patagomia Re-Tool Snap-T


この秋、一押しの製品が入荷しました。


数年前まで、パタゴニアのR2という人気製品、ポーラテック・サーマル・プロという
素材に使われた製品です。

個人的には、一番好きな素材です。
もちろん、軽量、保温性抜群、洗濯後の質感も対して劣りません。

街着から各種のアウトドアまで幅広く使えます。

お薦めの製品です。




2017年9月5日(火)
移転Sale
3月に移転のため、秋〜冬季も引き続きSaleを行っています。

何か・・・掘り出し物があるかもしれません。

お気軽にご来店下さい。

宜しくお願い申し上げます。




2017年8月10日(木)
変化
来春に向けての各社の展示会に行ったり、クリアランスのセールを30年間で始めてやってみたりと、 今年の夏は何かと色々とあってブログを更新する気にまったくなれなかった。

ダーウィンの進化論ではないが、生き残るには賢い者でもなく、強い者でもなく、変化に対応する者だけが生き残る。




「変化」する準備はボチボチと進行中・・・・・・


2017年8月1日(火)
クリアランス・セール



〇夏物衣料、他・・・


2018年、来春〜夏季、今までの製品は継続しない為、
クリアランス・セールやってます。


宜しくお願い致します。



2017年6月25日(日)
ブーム到来か?


パタゴニアのテンカラ・セットの注文が嬉しい。。
今年は意外と出足が好調。。。

いよいよ、「Bross・テンカラ釣り倶楽部」の発足か?!!





2017年6月22日(木)
展示会


来春季から展開されるパタゴニアの展示会へ行ってきました。



パタゴニア創始者 イヴォン・ショイナード 著

ダイヤモンド社 発行 定価2000円+税

良い本です。アマゾンの通販でも利用して買って下さい。お薦めします。




2017年6月20日(火)
4大メジャーの一つ、全米オープン・ゴルフ観戦記


日本国内のゴルフ人口は約800万人もいるそうな。

「ゴルフは簡単だ」というゴルファーなんて誰一人もいやしない。

普通一般的な男子のアベレージ・ゴルファーは130ヤードのコースでグリーンにボールを運ぶ
には9番アイアンか8番アイアンを使う。

それでもグリーンに乗せられる確率は低い。

松山英樹が2位タイになった全米オープンのゴルフを徹夜で見ていて、世界の一流プロ
は200ヤード以上のコースを9番アイアンでグリーンに乗せ、ピン側に正確に打つ。
全国800万人のゴルフ愛好家にはあり得ないショットであり、驚愕する。

また、600ヤード以上のロングコースを2打でグリーンに乗せる事はアベレージゴルファー
には有り得ない超人の世界なのである。

そんな選ばれた超人が世界中から集まり、2位タイに入る松山英樹という若者は化け物
でしかない。


超人達の異次元の戦いを見るのは非常に楽しい。




2017年6月16日(金)
海育ち


山陰の山奥の帰り道、知り合いの漁師を訪ねてまったりとした山陰の
漁港に立ち寄る。

対岸にはとてもメジャーな観光スポットになってしまった角島が見える。

高校生の頃、40年以上前に初めて特牛港から船に乗って角島に訪れた時
地元の海を知り尽くしていたのに角島の海の美しさは別格だった。
今のように観光化されていなく、何もないのも良かった。

後に、一年間住んでいた小笠原諸島の父島と変わらない海の美しさが
身近にあった。

その後、東京で暮らしていた時、東京の海を見て田舎に帰ろうと決めた。

東京での満員電車に揺られながら夢見た釣り三昧の日々はまだまだ
実現できないのが悲しい。。。






2017年6月14日(水)
空梅雨



いつもの年より降水量がまったくなく、渓流釣り師にはシビアな状況です。

美しい渓流なのに困ったものです。

環境保護運動家ではありませんが、地球温暖化防止を目指して各国の取り組みである
パリ協定から離脱を表明したアメリカのトランプ大統領は相当にいかれていますね。




2017年6月11日(日)
父の日


今日は朝からファミリー連れのお客さんがいつもの日曜日より多かった。

そうか、来週は父の日か・・・






2017年6月8日(木)
介護


子供達が大学を卒業し、自立して、やれやれと肩の荷を降ろしていたら
やがて親の介護に直面する。

東京で生まれ育った嫁さんの親は東京都の区がサポートしている介護施設
があっても順番待ちで何時、入居できるか分からない状況だった。
民間が経営している施設は料金がとても高く家族の負担はとても大きい。
大都会なんて なんでも金次第なのである。
東京都の外れの郊外しか区の施設がなく、2時間以上かけて親の見舞いに
行っていたらしい。

大都会は便利かもしれないが、老後の事を考えると地方都市の有り難味が
よくわかる。


足腰の衰えた母への介護施設を探していて、若い時には気にもしなかった
介護を考えるようになった。。


思う事は、「生まれ故郷はやっぱり最高〜」!っと海を眼下に見れる施設を
見学に訪れてつくづくと思うのである。





2017年6月6日(火)
雑誌の掲載から


6/16Begin8月号

「これから先の大人の定番」特集にて





2017年6月1日(木)
Sea to Summit モスキートヘッドネット


山や渓流釣りに行くと蚊やブヨがうっとうしいものです。

こういった製品は有難い、ですね。



2017年5月26日(金)
Sale





値札から30%Offしました。

現品限り

2017年5月24日(水)
ブラタモリ


店の近くに流れる紫川をブラタモリ。

今度、フライの道具を持ってこよう、なんて思ってしまった。

対象魚は鯉、ウグイ、ナマズ、バス、ブルーギル、ハス、オイカワ、ハヤ・・・???





2017年5月21日(日)
ツール・ド・しものせき








下関市で開催された「ツール・ド・しものせき」をブラタモリ。

130kmのロングコースと45kmのショートコース

山陰の海岸線を走り、角島まで行って周回するロケーション抜群のコース。
今日は晴れているので最高のサイクリング日和。




2017年5月20日(土)
どこでも出来る やってみなはれ Part.3
フライ・フィッシングのキャスティングで3番ロット、3番ラインをフルラインをだすのは難しいです。



この動画の女性はなかなか上手です。

空き地、公園、どこでも練習出来ます。


2017年5月20日(土)
近場で遊ぶ やってみなはれ Part・2
ここをコブ斜面でテレマークスキーで降りれる方、凄いです。

画像はアルペンスキーでの動画です。

*アルペンスキーではたいして難しくないです。



広島県、恐羅漢
北九州から日帰り可。




2017年5月19日(金)
近場で遊ぶ やってみなはれ Part 1  3大マウンテン・コア・スポーツ

アウトドアの遊びでも、習得がなかなか難しい遊びがあります。
三倉の壁をナチュラルプロテクションで登れる方
恐羅漢のかやばたゲレンデのコブ斜面をテレマークスキーで滑って降りれる方
フライ・キャスティングの3番ラインをフルキャスト出来る方、

楽しみながらコツコツと習得し、本気で遊びに向き合っていないとできません。
個人的にとてもリスペクトしています。。。




広島県 三倉岳
北九州から日帰り可。

2017年5月17日(水)
Baggis


「夏」の定番、パタゴニアのバキーズショーツ。

オールラウンドに使えるショーツとして、長いこと支持されている製品です。


海水浴、ランニング、普段の日常着、テニスなどなど幅広く使えます。

速乾性に優れ、耐久性にも優れています。




TOPへ   ⇔古い記事